ぼのブロ

適当にふらふらと

ブログ、初回の記事

こんにちは。ぼのです。

周りからはぼのさんと呼ばれています。

 

 

  •  まったくのブログ初心者が考えていること

  •  できないが強み?

  • とにもかくにも書く

 

  1. まったくのブログ初心者が考えていること

 

ブログを書こうと思ってこうしてはてなブログのアカウントを開設している僕が考えていること。

それはもう単純

 

自由になりたい!!!!!!!

 

じゃないですか??

えぇ、そりゃもう、自由になりたいです。

 

・決まった時間に乗る通勤電車

・自分がやりたいかどうかなんて関係なく降ってくる降ってくる仕事

・嫌いな上司

 

もちろん自分で選んだ仕事

やりがいもある

人の出会いにも恵まれてると思う

仕事が嫌いなわけではない

でも。。。

 

そう、この、心の中の

「でも」

 

ですよね。この心の中の「でも」を無視できなくなったんです。

 

最近よく聞く副業、副業、ふ!く!ぎょ!う!!!!

そりゃ耳に入りますよ。

ちょっと調べればわんさか出てくる副業や転職サイト。

でもそれって、自分と同じように今の働き方を、自分を変えたいと思っている人がたくさん存在してるってことなんですよね。

きっと

 

それって、仲間なんだなって。

 

 

 

そこで行き着いたのがそう

 

ブログ

 

初期投資、ほぼなし!!

ありがて~

やってみますか

 

  • できないが強み

 

ブログに興味をもって

「初心者 ブログ 書き方」

 

なんてキーワードで検索するでしょ?

でてくるでてくる

わんさか出てくる、ブログの始め方や記事の書き方。

無料でこんなに情報があるなんて、ありがたやありがたや

ありがたや

あり。。。

 

情報ありすぎやーーーーーー!!!!!

 

っていうね。

いやもう、有益な情報だらけなんですよ、有名ブロガーさんやらをフォローして

あれこれ読んでると。

 

だって、本当にみなさんすごいんだもん。。。

よーし、俺もブロガーとして情報を発信、収入もゲットして、自由な生き方を手に入れるんだ!!!!

 

なんて思ってたのに、情報をみれば見るほどしりごみしちゃう自分がいたんですよね。

まだ何も始まってないのに。

 

そんな中、頻繁に目にしたこの言葉

 

・できないことをネタにしろ

・できないは強みなんだ

 

 

できないことか。。。

できないことだらけやん

俺。。。

ブログの1記事目すらまともに執筆できないのにさ。

最初の一歩もできないのに、何が自由だよ。

そもそもブログ自体初めてだし。。。。

 

ん?

まてよ

俺、できないじゃん、ブログ

やったことないし

はてなブログのいじり方すら知らないし。

これ、できないことだし、ネタになるんじゃね???

おん???

できないが、できるようになることをネタにしよう。

そうだ

それって、ブログをできるようになるってことすらネタにできる世界なんじゃないか。

 

それに気づいたから、今、この文章を書けています。

 

 

  • とにもかくにも書く

この言葉も、初心者ブログで検索すると嫌というほど出てくるキーワードですよね。

でもそれだけ出てくるてことは、やっぱり本質なのかもしれない。

いや、きっと本質なんだろうと思います。

 

ブロガー、その長く険しく?楽しく広がっているであろう未来に向かって

自分の言葉を積み重ねていこうと思った次第です。

ペースも話題も、どこに進むかなんて今はわからない。

それでもこうして、1記事目に手をつけられた自分を、まずは自分でほめてあげようと思います。

 

とにも書くにも、書く

 

キーワード

ですよね