ぼのブロ

適当にふらふらと

おめでたい話 ねぎっこNaoちゃんの結婚

気が付けば一か月以上ブログを更新してなくてびっくりする。

自分の思考を言葉にする練習だったり

単純にPCで文章をしたためることがあまりないから、そういう練習だったり

 

そういうことを習慣化することが目標だったりするんだけど、このペースじゃ全然無理じゃんね。

継続しないと。

今日から、ゆるくやるぞ~。

 

 

せは、タイトルに触れていこう。

昨夜、こんなニュースがTLをにぎわしていた。

http://negicco.net/news/?id=1109

 

ねぎっこのなおちゃんと空想委員会の岡田さんが結婚するとのこと。

詳細やコメントはURLをみてもらうとして。

喜ばしいニュースだ。

ねぎっこは活動15年だって。年齢も、俺と同世代。

30歳ってほんと、結婚がリアルな年齢なんだよね。

Perfumeも同い年でさ。

ねぎとPerfumeって同時期にアイドルとして活動がはじまって、活動の規模感は違うけれど、お互い大事な存在で。

そういう話は音楽好きでアイドル好きな自分としてはよく聞いていてね。

そんなねぎっこのメンバーがPerfumeのイベントきっかけで出会うってのが、なんかいいよね~。

 

アイドルとバンドマンが結婚

これ

すごいよ

15年活動をして、ファンとの関係をしっかりとつくってきたからこそ、こういう発表ができるんだよね。

コメントなんかもおおむね肯定的というか、祝福するコメントがほとんどでさ。

いつぞやの総選挙スピーチで結婚発表して世間を騒がせた某大人数グループの子とは全然違う。

ねぎっこのメンバーとして誠実に、長い時間をかけて継続的にファンと信頼関係を気づいてきたからこそなんだよね。

それって、本当にすごいんだよ。

アイドルとして、を超えて、一人の人間として、女性として、幸せになって欲しいってファンの人が思ってくれてる。

だからちゃんと祝福されるニュースになってるんだよね。

 

 

「アイドル」

って、今はほんとうにもう、多様なとらえ方、楽しみ方が存在してるんだけど、やっぱり

疑似恋愛の対象

としての存在って見方がすごく強くて。一間に出る商売(いわゆる芸能)だと

多かれ少な化かれ、そういう視点で見ているファンって絶対的にいるわけで。

アイドルってその最たるものだと思うんだ。

その「アイドル」って枠を

超えた存在になってるんだと。

本人たちの空気とかはあくまで自然体で、何もすごい感がでてないんだけど

なんかもう

それも含めてすごいな~って。

 

んー、これ、飲み屋で語りたい

アイドルと結婚

 

うん。

もっと継続的にこういう話や

俺の考えは、言葉にしていこう。

とりあえず

なおちゃん、岡田さん

本当におめでとう