ぼのブロ

適当にふらふらと

新代田、夕暮れ

ふと思い立ち、新代田駅前へ。

ここには図書館

新代田に住み始めてもう2年と半年。

にしては、この町のこと、あんまり知らないんだよな。

この町にあるお店、この町にある景色

この町にいる人

 

自分の住んでいる東京都世田谷区

最寄り駅、新代田

家の近所、コンビニ

新代田FEVER

銀行と郵便局

環七バー

 

そんなくらいしかこの町の思い出って、なかったりする。

もったいないよなと、ふと思う。

 

 

根っからの根無し草な自分は、今までいくつかの町で暮らしてきた。

実家のある岐阜県瑞浪市

大学時代過ごした

京都府南丹市園部町

京都府京都市中京区銅駝町

フリーター(ぷーたろー)してた神戸市六甲道

名古屋で鍼灸師として働いた

名古屋市天白区元植田

 

そのあと実家に戻り

 

2016年春、そう、高円寺にも少し住んだな。

四人部屋のシェアハウスに住んだんやけど、自分には合わなくてね。

2016年夏、今のここ

新代田に引っ越してきた。

 

環七沿いのこの町

渋谷、新宿へも自転車圏内、徒歩でも約1時間

終電逃してもまあ帰れる

家賃も安い(アパートによる)

 

この町で、もう少し生きていたいなと思うから

この町の魅力、もう少し、知りたい。

というか、思い出を作りたい

かな

 

なんてこともない日々が、大切な思い出になればいいなと

そう、思う次第です