ぼのブロ

適当にふらふらと

なんとなく、テレビをつけると

ふとテレビをつけると

 

46th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL

 

なる番組

 

内田裕也ニューイヤーズロックフェス今夜フジで放送、頭脳警察やキノコホテルら出演 - 音楽ナタリー

 

http://www.nywrf.net/pc_index.html

 

 

これね。

 

日本のバンドもね、レジェンドというか、いわゆるフェスとかじゃない、ロックシーンを作ってきたバンドたちね。

それもいいんやけど、今、番組を見ててすごくいいのが

LONDONバンド

音楽性というより、インタビューとかでの発言がすごく自由というか、自由。

 

私たちは自由にやるは

あなたはあなたの輝きを見せて

 

とか

 

俺たちはみんなが大好きさ

それぞれの頭で考えて、楽しんで、共有してこうぜ

 

みたなスタンスが、いいな~と思ってね。

 

 

今は台北のバンド。

ラウドロック勢って感じのバンドですね。

ラウド、メタル、ハードコア

そんな感じの

インタビューでは台湾の選挙の話とか。老人世代と若者世代の対立みたいな。

それ、少なからず日本にもあるな~。

 

 

今度は韓国、ソウルのライブ

今度はラウドじゃなくて、おしゃれな感じ?かな

朝霧JAMとか、TAICO CLUBとかって感じのバンドが多い。

最近こういう音楽、ほんとしっくりくるんだよね。

BAYCAMPの深夜みたいな感じ。

ネバヤンとかオーサムを深夜に聞きたいあの感じ。

 

韓国のバンドで、SE SO NEON

ってバンドがいて。

下北沢サウンドクルージングで初めて見て、ひとめぼれしてCD買ったんだ。

 

news.kstyle.com

下北沢の地下で

海外のバンドを聞いてる

最高にクールでいかした音楽だ

それがなんだか、ものすごくわくわくして、どきどきしたんんだよ。

この小さな地下室でこの最高にどきどきする音楽を共有してる140人くらいの

なんとも言えない、秘密のパーティーみたいな。

 

あれ、たまんなかったなー。

 

 

なんだっけ

そう

とりあずあれだ

内田裕也がどうのこうのとか僕はよく知らないけれど

ロンドンでも

台湾でも

ソウルでも

日本でも

僕の小さなワンルームのアパートでも

音楽はなっていて

それはきっとすごく平和で、素晴らしいことなんだと

そう思ってる