ぼのブロ

適当にふらふらと

バンドマンの弾き語りVS語り

行ってきました

 

Hawaiian6 Hatano presents 「弾き語り VS 語り」

12/27下北沢シェルター

 

完全主観でレポしてみます。

 

まず会場に入ると謎の物販。

通常の物販スペースではなく、ステージ上にテーブル、そこには酒、酒、酒、つまみ。ワインや焼酎、柿ピーやイチゴまで。

これをlocofrank木下が紙コップにサインをし、酒とつまみをセットで500円にて販売というもの。酒がなくなれば近くのコンビニに森が購入しにいくという謎っぷり。

物販スタッフは畑野とラリーがマイクを持ちながらお客さんをいじるいじる。

木下もいじる。

手伝いにきた他出演者もいじるいじる。

 

 

 

もうすでに、カオスwww

 

 

みんなもうお酒は言ってるもんね

 

 

でも、このカオス、まだ序の口でした

 

 

 

スタート時間の18:30が過ぎてもイベントが始まる様子はなく、というかもう始まってるのか?

ちなみにこの謎物販の売り上げは東北支援のパセリにかわるとのこと。

これも彼らが継続的におこなってきた震災復興支援の一つなんですね。

 

ばかばかしくも楽しいねっていう時間、そこから生まれた資金を支援につなげる。

 

これは東北の震災以降、畑野はじめ多くのバンドマンが行ってきたこと。

この姿勢、すごいよな~

 

 

さてさて、ぶっぱんがなんとなく終わり

流れるのはHAWAIIAN6のSEでおなじみDACING QUEEN

畑野、ラリー、ジョージがスーツに蝶ネクタイ姿で登場。

 

語り

 

いや、司会?の3人によるトークから。

弾き語り出演者をTVで使ってるフリップボードで紹介していくという流れが

なんかもう、ひどいwww、楽しい

このメンバー、まともに紹介なんてするわけもなく

木下のちんこでひとしきり盛り上がる(楽しい)

 

 

1組目はlocofrankから木下&森による、スナック会

 

夏色

冷やし中華はじめました(壊れかけのレディオ)

酒と泪と男と女

 

これまた気持ちよさそうに歌ってんだよな~

いいな~

バンドマンの悪ふざけって

 

STARTも、歌いだしからサビ前で畑野に止められるっていう自由さwww

 

 

再度語りパート

酔っぱらいのおじさん3にんでdustbox、SUGAちゃんの紹介

もう、可愛い、歌がいい、可愛い、うたがいい

パネルではウィッキーさんの登場wwwよくみるとSUGAに似てる?

 

 

ネタにのっかって「ぐっもーにん!!!」

 

で登場のSUGAちゃん。はい可愛い~

 

耐え切れずフルカワユタカも登場、ちょこっとセッション

 

ハワイアンのカバーや持ち曲

Xのエンドレス・レインなんかもかばーしちゃって

これがもうSUGAのハイトーンヴォイスがはまるはまる

たまらんね~

 

ドリカムの未来予想図カバーでは演者総出のカラオケ大会の様相に

畑野もまわりにのせられてちょっと歌うのがまた、いいです。

ちなみにここ、このライブのピークですから!!!(演者いわく)

 

からの語りコーナー

ラリーさんと畑野がSUGAのフリートークって話をふろうとするのに結局自分たちで話はじめちゃうながれなんかね

いいですよ

ほんとおもしろい。こうやって語りチームのトークを見てると、MCもやっぱりライブなんだな~って思いますよね。

 

フルカワユタカ

もう、待ちきれずトークを納めにはいるのがね。

畑野とのラブラブMCからの弾き語り

HAWAIIAN6ユータとの共作曲も披露

 

もうなんか他の演者もふくめてみんな酔っぱらい

最後にサライでしめることになるも、Aメロがわからない演者だらけでお客さんをステージにあげて曲が始まるっていう

 

カオスですwww(楽しい)

 

 

サライで大演壇を迎え

出演者から一言ずつ。がまぁ、しまるようなしまらないような。

 

でも畑野がずっと言っていた

 

「これ、音楽イベントだからな!!!!」

「普通の弾き語りイベントは知らないけど、こういうの、楽しいだろ?」

ほんとそうなんだ

 

普通じゃないけど、普通のイベントなんか知らないけど、楽しいことしてぇんだよって。

 

それを音楽でも、トークでも

イベントにして、形にして、楽しさを生み出していく

その姿勢がものすごく、パンクでロックで

かっこいいんだよな~

 

 

酔っぱらいのおじさんだらけでしたが

バンドマンのあほさとカッコよさを感じられたライブとなりました。

 

来年の開催も、たのしみだな~