ぼのブロ

適当にふらふらと

邦ロック好きにすすめる曽我部恵一の曲BEST3

ロックンロールは好きですか??

 

僕はロックンロールが大好きです。

ロックンロールが何かとか、そういうことは置いておいて

ロックンロールの音楽を鳴らす最高なアーティスト

 

曽我部恵一じゃ!!!

 

 

 

  •  まずは聞け!テレフォン・ラブ
  • 盛り上がりは最高潮!青春狂走曲!!!
  • 最後はみんなでmellow mind

 

まずは聞け!テレフォン・ラブ

 

まずはこの曲、テレフォン・ラブ

 

アルバム「曽我部恵一」に収録されているこの一曲

真夜中、好きな女の子のことを考えてる。

大好きなあの子のことを考えて、あの子の声が聞きたくなる。

今日は、今日こそは

愛してるって言いたい

いえるかな

今夜こそ、あの子の好きって伝えたい

 

 

いいよね?すごくいいよね???わかるーーーー!!!!

きゅんきゅんしちゃうよ、好きな人のことを思って電話して愛してるっていいたいのに言えないこのもどかしさったら。。。

あーーーもうじれったい

じれったいけど、そのじれったさの中にこそ生まれる愛おしさ

これぞ、ロックンロールなんじゃないでしょうか??

 

盛り上がりは最高潮!青春狂走曲!!!

サニーデイ・サービス時代の名曲です。

ライブも佳境、みんなでこの名曲を大合唱するわけですよ。

サビのフレーズがこれ、たまんないんです。

 

 

そっちはどうだい うまくやってるかい こっちはこうさ どうにもならんよ 今んとこはまあ そんな感じなんだ
 
 
 

いまんとこはまあ、そんな感じなんだって

でもこれから先はどうなるんだろ、わかんないよね。まあ、楽しくやろうやっていう

なんとなくそんな気分になるんですよ。

ら~らららら~ら~ら~

 

っていうフレーズもまたこれが、歌いやすくていいんです。

このなんとも言えない高揚感と多好感

まさにロックンロールなんじゃないでしょうか?

 
 

 

最後はみんなでmellow mind

 

音源ではピアノ弾き語り形式になってます。

ライブの最後、この曲をアカペラで披露する時、歌のパワーを感じずにはいられないです。

1:50くらいの短い曲なんですけどね。

コーヒーをもう一杯、レコード聞こう

ってのが

なんだかまたライブで聞きたくなる。ゆったりとしたリズム、歌声、包まれる多幸感。

ロックンロールの熱狂を体にしみこませるかのようなこの時間

余韻まで含めてロックンロールのライブなんだなと、感じずにはいられないです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

曽我部恵一はロックンロール

 
 
 
 

 

個人的におすすめしたい

 

曲を選んだんですが、まだまだ名曲だらけです。

名曲の宝庫です。

活動歴も長いアーティストなので掘り下げるのにはかなり時間がかかってしまうと思うんですが、せっかくのサブスク解禁。

これをきっかけに一曲でも曽我部恵一の歌声にふれてみてはいかがでしょうか